FullSizeRender
開運ツアーの続きです。
今回は私が一度泊まってみたいと思っていた、戸隠の宿坊に滞在しました。
宿坊とは言っても、宿坊体験したわけではなく、ただ旅館に泊まったような感覚です。
お宿諏訪に泊まりました。
古い旅館をリフォームした感じで、女性が喜びそうな内装にテンションが上がりました。
IMG_1169
ここはミニバー。さりげなく飾ってある季節のお花のセンスがとても良いです。
FullSizeRender
何やらレトロなお道具達。秋らしく、ホウズキと栗がセンス良く並んでいます。
IMG_1171
新そばの時期なので、「新そば、入りました!」の目印の蕎麦玉が飾ってありました。
こちらもレトロな飾り物が、ちょっとした空間にぎゅっと凝縮されて飾られています。
IMG_1172
それから色々選べるウエルカムドリンク。
下戸には嬉しいノンアルコールも充実しています。
IMG_1207
長い廊下には畳が敷いてあって、スリッパは無く、寝巻きの浴衣に加え、足袋も置いてあります。リラックスできてとても良い感じです。
IMG_1198
お風呂は貸切で、2種あります。
小さくて泡が出る方と大きくて泡の出ない方。写真は小さい方。
この温泉大国長野で、なんと、温泉ではない、ただのお風呂です。戸隠にはほとんど温泉がないという衝撃の事実は、最近知った話です。
でも、ヒノキの香りがして、なんだか癒されました。 

続く。。。